炊飯器の比較と評価サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
炊飯器の比較と評価サイトトップ >炊飯器 >>炊飯器の炊飯方式

炊飯器の炊飯方式

炊飯器は実際に使ってみないと正確には良いか悪いか判らないとよく言われますが、少なくとも方針だけは決めて炊飯器を選びたいものです。

炊飯器の味に拘るなら当然マイコン式ではなく、IH方式を選ぶできですね。内釜が発熱するIH方式の炊飯器は炊きムラが少なくて、釜の底だけを加熱するマイコン式より美味しいのも当然です。

とは言え、IH方式と言っても各メーカーで炊飯方式や内釜の素材が異なり、加えて価格も様々なので予算と好みの比較検討で選択する炊飯器が違ってきますね。

そういう訳で炊飯器の選択の基本を整理しておきます。

1. 加熱方式
  主流はIH方式ですが、マイコン方式に比べ価格が高い。でも美味しい・・
2. 内釜
  炭、銅、鉄とメーカーで拘りがあります、素材の違いが価格の違いでもあります。

今の主流で最も評価が高い炊飯器なら三菱電機 IH炊飯器 NJ-KH10ですかね。価格も5合で1万円を切るレベルですからお買得のイメージがあります。
三菱電機 IH炊飯器 NJ-KH10
この冬に炊飯器の買換えを検討するなら候補にいれて欲しいですね。

お奨めグッズ

カテゴリ

カウンター

あいうえお経済
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。